ラグビーを再開?
2007-02-09


禺画像]

昨秋、梅田の飲み屋で出会った人にラグビーのクラブリーグへの参加を
誘われた。高校、大学時代とラグビーをやっていて、社会人になってから
数回、試合に出たが、約20年間、ラグビーから離れている。

12月の試合に誘われたが風邪をひいて見送り、2月4日に試合に誘われ
たが都合がつかずに見送った、次は3月11日に誘われている。

怪我が怖くて、なかなか踏ん切りがつかなかったが、先日のシティマラ
ソンを見て無性に身体を動かしたくなり、やってみようと決心した。

さっそく、会社の帰り道、カンタベリーのラグビージャージ(\5,530)、
パンツ(\3,900)、adidasのスパイク(\5,455)を買った。ショルダーパッド
(昔はなかった)は1万円以上するので手が出なかった。もっと、安いのを
探そうと思う。また、ラグビーパンツはLサイズを買おうとして手に取った
ところ、店員が私のお腹を見て、「サイズを合わされた方が。。。」と言い
つつ、Lサイズのパンツを取り上げて、XLと交換してしまった。
丈が長い短パンは嫌なのでLサイズにしたかったが、さらに店員はXLの
パンツと私のウェストを見比べて3Lと交換しようとした。それだけは阻止
したかったのでXLのパンツを渡して、「これでお願いします」と言ってし
まった。

服装が準備できてくるとやる気が出てくる。3月までに体力をつけて
おこうと思う。
[ラグビー]
[健康]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット